てぃーだブログ › So What? › shore fishing › light game › 的中♪

2013年08月10日

的中♪

今日は気合の二時起き!!!

まぁ目が覚めちゃっただけなんですけどね・・・

とりあえずTVを点けたら「朝生」がやってたので見たら面白いのなんのって・・・

朝練前の4時半まで見入っちゃったよ!

糸数さん・・・(* ̄m ̄)

ってしょ~~もない、どうでも良い話は置いといて・・・

今日の朝練!

この前・・・

的中♪

シガテ~~ラ疑惑を釣ったPへGo!

だって、こいつが釣れる場所は高確率でタマンが釣れるからさ♪

で・・・

的中♪

やっぱ釣れた(≧∇≦)b

50ちょいの楽しいサイズだったので♪

GTも良いけど、やっぱ陸っぱりタマンも面白いねぇ~!

夜明け前の一瞬に、狙いの場所で迎え撃つ!

まさにゴルゴな気分w

しかも今日はいつものタマンタックルではなく・・・

的中♪

アソート・エスペルト 87デューロ YSGモデル & フリームスKIX 3000のコンビ!

フリームスは引退させてたんだけど、ちょっとメンテしたら割といい感じになったので再投入!

さすがに部品交換はしてないのでゴリゴリな巻き心地なんだけど

それでもギアが滑ったりロックしたりしないので問題ないね!

この程度のタマンでも問題なく取り込めたからね!

んで、ゼナックのロッドは(≧∇≦)b

やっぱ好きやわぁ~♪

100%岩礁帯なのでpower不足が心配だったけど、ロッドでちゃんとコントロール出来た♪

このコンビ良い(≧∇≦)/

通常、タマン狙いにはダイコープレミア湾岸98 & バイオSW4000XGを使ってるんだけど

ちょっとゴツ過ぎて、クチナジあたりの魚は楽しめないのよねぇ~

まぁ10kg未満のGTも視野に入れてるのでしゃ~ないんだけどさ。

でもこれからはアソート・エスペルト&フリームスコンビも使って、GTが出そうもない海で遊ぼうっと♪


にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
愛の一押し( ̄▽ ̄)


同じカテゴリー(shore fishing)の記事
なんだか・・・
なんだか・・・(2014-07-20 16:46)

活動中・・・
活動中・・・(2012-01-31 11:42)

疲労困憊
疲労困憊(2012-01-14 18:12)


Posted by マコチン@FC.jogo at 12:01│Comments(12)shore fishinglight game
この記事へのコメント
マコチン次はいつ出撃?
一撃必殺やん!(≧∇≦)
Posted by TWJ at 2013年08月10日 12:33
ぎゃ~っ、僕は出張で東京です。

やりますな〜(((o(*゚▽゚*)o)))
Posted by トキシン at 2013年08月10日 13:21
2時起き??4時出発(~_~;)

起きる時間もありえないし、50cmのタマンも余裕有りそうで

次元が違いますね!!
Posted by ちゃまんちゃまん at 2013年08月10日 17:58
狙い通りゲット流石です!(≧▽≦)
タマンってどこに居るんですか(^^;)
シガテラフィッシュ探さねば(☆。☆)
Posted by mikajyamikajya at 2013年08月10日 19:49
今日は仕事が早くて漁港で投げてました。マコチンさん居なかったのでタマンかな〜って思ってましたが流石ですね!!

わたし撃沈でした。
Posted by サンナオ at 2013年08月10日 21:02
前記事の「スプーンでガチュン!」とか今回記事の「的中!」とか、美味そうな撒き餌が効きすぎてクラクラしてます(^^;)
羨ましい~(T_T)
Posted by Lee@AK47 at 2013年08月10日 22:01
TWJ兄さん

年に数回の珍事ですよ!

撃沈続きです・・・(;´▽`A``
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:31
トキシンさん

まだ調子上がらないなぁ~
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:32
ちゃまんさん

性格上、最大サイズでも必ず獲る事を前提としたタックルバランスで挑みますので

この程度のサイズなら余裕っすよ(≧∇≦)b
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:33
mikajyaさん

シガテラ疑惑フィッシュは釣れると嬉しい(≧∇≦)/
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:34
サンナオさん

行く前に漁港に寄ったんだけどねぇ~

入れ違いだったみたいです。
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:34
Lee@AK47さん

そりゃ~調子良い時の事しか記事にしないからさ(笑
Posted by マコチン@FC.jogo at 2013年09月03日 08:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。